「葛料理」&「手打庵」

昼食は、近鉄奈良駅近くの「びっっくりうどん」に行こうと思っていたけど2
あまりにもお腹が空きすぎて・・・・・途中の夢風広場内にある「葛料理 黒川本家」に入った。
吉野の本葛を使った料理。そのためお値段もちょっぴり?かなり?高め(^_^;)
でもとってもお腹が空いていて・・・ついフラフラ美味しそうな葛料理に眼が吸い寄せられてしまった(笑)
ってことで私は葛のあんかけ丼にした。揚げたてサックサクの海老ちゃんが2匹とかぼちゃ天、
だし巻き卵・・・少しちまちまと丼にとっても上品に並んでいた(笑)
さすがに上品なお味で薄味。葛餡はおもったよりさっぱりしていたけど・・・うましうまし!!!!!
お好みでご飯にかけてって言われたけど、最後は飲み干してしまったくらい(^_^;)
こんなごちそうはめったに食べられないから・・・・・しっかりゆっくり味わったなぅ\(^o^)/
たまにはごちそう・・・・・嬉しいなぁ✌



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




夕食は、びっくりうどんを食べたかったのが頭に残り、地元で密かに有名?!我が家のお気に入りの
「手打庵」に行った。揚げたてサックサクの天巻きがこれまた最高なんだよなぁ。
テクテク奈良公園をたくさん歩いてお腹もまた空いていて・・・・・寒さもあり、鍋焼きうどんにした。
久しぶりに訪問したけど相変わらずの安定した美味しさ✌
おじちゃん・・・・・・(昔はお兄さん!!!)20数年お店を構えているけど、本当に安定した
讃岐うどんを作ってくれている。だからこそ小さな地位さんカウンターしかないお店だけど、
皆さんに愛されて営業しているんだろうなぁ\(^o^)/
本当に最近はたまにしか来ないけど、うどんといえば「手打庵」出汁の旨さ!!!!!
うどんのコシ!!!!!手打ちの美味しさをしっかり味わえる・・・・・・なんて我が家は大好きなお店。
はぁ~~~~~一日の疲れと寒さが吹っ飛んだ\(^o^)/



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




うましうまし・・・・・楽しい美味しい一日過ごせたよ❤❤❤

猿沢池ではつきたてトロトロの草餅をおやつに食べた!!
さすがに行列できてた!!!
でも本当にとろける美味しさ✌
バーバ推薦の草餅…最高\(^o^)/

イメージ 1