丸山千枚田

日曜日・・・プチお出かけ?!は熊野の「丸山千枚田」に。
天気予報とにらめっこして・・・南の方はあめがあがるということで・・・
紀伊長島には我が家大好きな「海鮮や」さんもあるし・・・みかんをお値打ちに購入できる?
って1足3鳥でいそいそ出かけた✌

あちこち出かけているけど、「丸山千枚田」は初めて・・・(私が!)
棚田にひしめく・・・1300枚ほどの田んぼ。本やテレビでしか見たことない景色を実際に見ることができて
嬉しいよね\(^o^)/
本当に小さな田んぼがたくさんたくさん・・・かつては数百枚まで減った田んぼが、今オーナー制になり
1300枚ほどまで復活したとか。

地元のボランティアの方が東屋にいて、観光客調査?!をしていた。
いろいろ話を聞かせてもらい、面白い時間を過ごした。
熊野の新名産???になっている新姫(みかん)もたくさんたくさん頂いて・・・(笑)
お土産つきの観光を楽しませてもらったなぅ\(^o^)/







イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3








イメージ 4




イメージ 5