赤木城

丸山千枚田の次は、赤木城に。
城フェチの相方団はるんるんと車を走らせた。
私ははじめてのところでゆっくり歩けるならと・・・くっついていく(笑)

噂には聞いていた赤木城。予想以上に素敵な景色が飛び込んできた\(^o^)/
確か天空の城・・・・・・って聞いたことがある・・・・・・・
確かの山の中に浮かぶように石垣が築かれていた!!!
高さは低いけれど・・・(相方さんが言うのは藤堂高虎さんが初めて築いたお城とか!)
なかなか見応え・・・歩きごたえ・・・ある城🏯🏯🏯
これはバスツアーでお客様が訪れるはずだ。来てよかった・・・・・・やっぱり自分の目で見て
歩かないとその良さはわからないよね\(^o^)/

相方さんガイドでお城を堪能✌
水を得た魚のごとく、張り切ってガイドをしてくれる相方さん。私達も説明を聞くほうがよく
わかるし・・・って話を聞きながらお城跡を散策。青空のもと、のんびりテクテク・・・
楽しかった✌


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6







その後は資料館に入り込んだ・・・・・・でもバーバと相方さん二人で見て回り、
その間私は1人周辺をテクテク散歩を楽しんだよ(笑)  約40分ほど・・・しっかり歩けて
それはそれで楽しく過ごせた。相方さんとバーバは説明を聞いてこれまた満足!!!

久しぶりに楽しい素敵名一日を過ごしたよ\(^o^)/