駿府城

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

田貫湖を後にして向かったのは「駿府城
何よりもお城大好き・・・(城フェチ)相方さんは、この日のために計画をしっかり
練っていたみたい(笑) 本当は富士山→駿府城だったんだけど・・・・・ね(^_^;)

駿府城は、偶然ながら天守台の発掘調査中で発掘現場が無料開放されていた。
地面に詰まっていた石垣が発掘中で、その様子が流石に私も感動するくらいはっきり
伺えた✌✌✌  ボランティアガイドの方もいて、勉強とばかりにお願いをして
ガイド案内をしてもらったなぅ。
本当によくわかり・・・偶然ながらも良い機会で、発給現場後だけで1時間は過ごした(笑)
その後相方さんは西の櫓など2箇所見て回っていた。
その間、ハピチューを連れて、私とバーバはのんびり公園テクテク楽しんだ。
途中疲れたところに目に飛び込んできたのは「静岡おでん」 小雨がしぶついてきたこともあり、
寒さと冷たさお腹の空き・・・・・・3拍子重なったら迷うことなく暖簾をくぐりおでんを選んだ!!

しっかり出汁に漬け込み煮込まれた黒い黒い「静岡おでん
鰹節と青のりがかかり、魚介の味が染み渡るおでん。
大根と信田巻を食べて心も身体も胃までもがぽっかぽか\(^o^)/

内堀周りも少しだけテクテク歩き・・・・・・駿府城を満喫!!!!!
ピチューくんは、出会うお友達犬と仲良く挨拶も交わし・・・これまた嬉しいひとときだった。

日帰りだったけど静岡2箇所思いっきり満喫したよ(^o^)
日帰りにしたからハピチューも一緒に楽しめたしね❤❤❤
帰宅したのはPM10:00前。楽しい楽しい一日でした✌✌✌


さすがにハピチューは帰りの車は鼾をかきながらの爆睡状態だった(笑)



イメージ 7


イメージ 8


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6