白米城 薬王寺コース

休みの晴れ晴れの1日。こうなりゃテクテクに行くしかない・・・(笑)
いそいそ出かけたのは先日出会ったおじさんに教えてもらった白米城の
薬王寺コースなぅ。白米城はランチ後から登っても十分楽しめる半日お気楽コース。
わずか300メートルの小高い山だけど、山登りの雰囲気は味わえるもので・・・
安心安全お気楽さで最近お気に入りの山になったよ✌

教えてもらった薬王寺の登り口・・・あっけないくらい簡単にわかった。
しっかり前客もいるようで車が1台停まっていた。

テクテクトコトコ・・・山道の雰囲気を満喫しながら登りだした。
ハピちゃんも優雅に尻尾フリフリテクテクトコトコ\(^o^)/
順調にいつもの浄眼寺コースの分岐点に到着。
途中、超親切に看板も整備され、道に迷うこともなく・・・看板が安心さを増して
テクテク登れた✌✌✌
分岐点からは知った道・・・って思いながら、横に折れる道がある。これは
どこへ行くのやら??????思わず声を出したら、運良く降りてきたおじさんが
この道からも山頂に行けるよ!!!!!って声をかけてくれた\(^o^)/
へぇ~~~~~~毎回通りながら??????だった道。
さっそくテクテク初めての道へ進んだ。おじさんが教えてくれたようにとことどころ細い
道だけど、うねうねと回りながら登るためとっても登りやすい道。
距離が長いだけ・・・・・(笑) いつものコースより10分ほど長く歩いて山頂に到着。
今日は・・・はじめてのコースで、嬉しかったよ\(^o^)/
ハピちゃんも満足げに山頂では芝生を走り回り、木切れを噛み噛みして遊んでいた!
登りは薬王寺から脇道(回り道)コースで約90分。下りは約60分。

はぁ~~~~~ほどよい!心地よい!疲れで満足満足・・・幸せだなぁ\(^o^)/
山頂では薬王寺コースを教えてくれたおじさんと再会した(笑)
こんな偶然もあるんだね!!!!!! 楽しい楽しい1日に乾杯🍻

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9