三太郎

昨日は雨降りのため、テクテクに出かけることができず用事に走っていた。
午前中はタイヤ交換に・・・ようやく夏タイヤにはきかえた✌
午後からはジージの故郷へお彼岸前の墓参り&寮内用の買い物に走った(笑)
おかげさまで気になっていた用事が終わり・・・・・・やれやれ一安心!!!
ランチタイムはもちろんいつもの「三太郎」さん。
ポトフ、白身の魚フライ、金平、酢の物、里芋、高野豆腐、いんげん、なすの煮浸し、
オクラ和え、切り干し大根、ひじき煮。。。。同じようなお惣菜だけど、だから飽きない(笑)
作りテが違うと、味付けが微妙に違うのがこれまた楽し楽し(笑)
今日の味付けは少し甘い???薄味???濃いめ???
味を楽しみながら今日もしっかりパクパクがっつり食べたよ✌✌✌
一週間分のお惣菜をいただきました・・・・・・・なんてね!!!

ジージの故郷墓参りも・・・年に1度?2度?懐かしいこの景色をいつまで
見ることができるのかしら~~~~~なんてね。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4