堀坂山 雲母ルート

今日はチビコたちと初山登り🗻
彼氏さんが山登りをしたい???富士山に登りたい???ってことで誕生日祝には
登山靴をプレゼントした(^_^;) 自分たちで選んできたんだけどね(笑)
彼氏さんに影響受けてチビ子も登山靴買ったし・・・・・・・

休みを合わせて今日は初山登り。寒い一日になったけど・・・天気はよく・・・
さぁどこに行こうかと迷いに迷い決めたのが「堀坂山雲母コース」
結構急坂なんだけど・・・ゆっくり登ればなんとか行けるだろうとね(笑)
せっかくだからお昼は山の上でおにぎりを食べたいし🍙🍙🍙

久しぶりに登山道を思い出しながら登った雲母コース。
ちゃんと登山道の看板があるので安心だけど・・・・・山道に入ったところで急坂。
えっ!!!!!!!こんなに急坂だっけ?????????
林道から登山道に入った途端息があがった(笑)
チビ子登山隊隊長はすでにヒーハー(´;ω;`) 初登山のチビ子と彼氏さんは若いから???
結構余裕で歩いている。久しぶりの相方さんは最後尾をのんびりゆっくりマイペースで
登っている(笑)
珍一同がえっちらおっちら・・・・・・・急坂を登った。

一山二山三山超えたような(^_^;) 登って尾根をテクテク~~~~~降りて登って
テクテク~~~~~それでもチビコたちの明るい声に元気をもらい登ること
約2時間。なんとか堀坂山の山頂に到着できた!!!!!!!
青空と360度の展望。心地よい風に疲れが吹っ飛んだ\(^o^)/
この景色を見たいがために・・・・・この爽快感を味わいたいために・・・・・
頑張ったよ\(^o^)/  やったぁ~~~~~757メートルの頂きでしばし休憩。
🍙🍙おにぎりがうましうまし!!!!!!! ポットで飲むインスタント珈琲が
最高のごちそうになった✌✌✌



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8