富士見が原

春うらうらな暑いくらい・・・こんな日は家でじっとしていられない(笑)
約束通り???(休みの日は必ず出歩いているけど!!)バーバとわらび採りに
出かけた。
これまた毎年恒例行事になっている・・・富士見が原にわらび採りに行った✌✌✌
かつて週に一度山歩きを楽しんでいたバーバ。
蕨がとれる山として富士見が原に毎年訪問していたとのこと(^_^;)
まだ4月上旬だけど・・・この陽気と雨降りでバーバ曰く・・・「蕨があがりだしている!!」
ってことで行ってみた。
昨年は天敵に遭遇しずめでついに山歩きを断念して車道テクテクをしていた私(´;ω;`)
まだ4月上旬は大丈夫だろうと・・・・・・それでもおそるおそる足を踏み入れた(笑)
最初は怖くて(笑)茂みがガサゴソするだけで足がすくみだしていて、下道を往復してじゃいいやって(笑)
それでも蕨がとれる場所に到着したら・・・・・見事な桜桜桜🌸🌸🌸
道中でも満開の桜を愛で・・・・・感動感無量だったのに・・・まさかまさかの絶景にしばり見とれた❤❤❤
山桜が何よりも大好きなバーバ。この景色を見たくて・・・わざと見頃の4月上旬をまず第1回めの
わらび採りを予定したとのこと(^_^;)
さすが経験者・・・バーバ。ちゃっかりしているなぅ(笑)
でもおかげで私も満開の桜を堪能させてもらった🌸🌸🌸
静かに一人(バーバと2人だけのお花見だ!!!)じめできたお花見✌✌✌
はぁ~~~~~日頃の疲れがそろそろ心地よい風とともに拭い去った!!!!!!
心地よい春の香りが心身に染み渡り・・・・・・・身体の中からリフレッシュできたよ\(^o^)/
春爛漫~~~感謝感謝の1日!!!!!!

 まだまだ若芽だったけど、それでも1時間根性で探したバーバ。わらびしっかり1回分ゲット!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9