大阪造幣局

大阪城を堪能した後は、もちろん今が見頃・・・・・・造幣局桜の通り抜けに行った。
大阪城からしっかり「矢印」がついていて・・・・・迷子にないようがないくらい(笑)
近づくにつれ、警備の方も立ち並び、案内?アナウンス?通りに行けば自然と到着した!!!

通り抜けって言うから、桜のトンネルかなと期待いっぱいだったけど・・・以外にも
道の両側に桜の木が植わっていた。藤堂公が全国各地から取り寄せた?桜の木々(130種類程)が
植えられていた。様々な桜の品種を一度に愛でることができるのは・・・なかなかのもの。
ただ・・・思っていたトンネルってことで桜の花の下をく歩くのかなというイメージは全く違った(笑)
一見は百聞にしかず!!!!!行ってみて初めてその様子がわかったなぅ✌

緑色の桜もあり・・・・・へぇ~~~って🌸🌸🌸
面白い時間と空間を楽しませてもらった🌸🌸🌸


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7