初物(たけのこ・えんどう)

隣のおじさんから朝掘りのたけのことスナップえんどうを頂いた。
まさかまさか・・・皮付きのまま・・・(゚∀゚)
新鮮でありがたいこと・・・でも皮むきをしないと。湯がかないと・・・(^_^;)
はぁ~~~
でも久しぶりに頑張ったなぅ。初物だ・・・ありがたっくいただこうと、皮をムキムキ、
えんどうの筋取り。
湯がきたてを即たいたなぅ✌✌✌

たけのことえんどうの香りを楽しんだよ。
旬のものをいただけることはありがたいこと!!!!!
下ごしらえをめんどくさがらず、頑張らないとね(笑)
ひっさしぶりに料理頑張った感じ(^_^;)

でもひっさしぶりに新鮮旬の味を楽しみました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
   おじさん、新鮮な野菜をありがとう!!!!!