石見神楽

石見神楽・・・見に行った\(^o^)/
偶然チラシで目にした「石見神楽」
普段神楽にはあんまり興味が無いんだけど・・・チラシを何気なく見たら???
うん???ちょっぴり頑張ったら行ける日!!!しかも無料!!!
なら折角の機会、行ってみようと(笑)
バーバを誘ったら、喜んで「みたいみたい!!!」ってことで運転中眠らないように(笑)
一緒に行った。

12時開場、13時開始・・・到着したのは12時20分・・・なのになのに駐車場はすでに満車(T_T)
まぁでも駐車場は万が一用にと予想していたのでバーバを降ろして、停めに行った。
それが正解!!! なんとなんとバーバが開場に入ったらすでに満員で並びで席が確保できたのは
最後列だった(^^ゞ まぁ吸われただけでも良かったよかったてね。
私は開場に入った時は、すでに立ち見席しかないって状態(^^ゞ よかったよかった!!!

神楽は4部公演。前半は・・・ちょっぴり眠たくて眠たくて???半分以上寝てた(笑)
でも太鼓や鐘のお囃子が、頭に鳴り響き・・・神楽だって。
後半は、興味を持った「大黒さん」「ヤマタノオロチ
なんとなく知っている神話の世界。生の蛇ちゃんは大の苦手!!!大嫌い!!!天敵!!!
なのにヤマタノオロチはつい夢中で見入ってしまった(^o^)

思い切って出かけてよかったよかった✌✌✌
松阪市浜田市が友好都市ということで、毎年公演しているらしい?!
運良くチラシを目にしたおかげで、貴重な「石見神楽」見ることができた\(^o^)/


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8