経ヶ峰

チビ子たちと山に登ろうと・・・勤務交代をして休みをとった。
けど・・・ちびコたち、疲れすぎて???山へはいけない!!!って(T_T)
大切な週末・・・無理させることはできない。でもと楽しみにしていた経ヶ峰。
しかも・・・天気がなんとか曇り空!!! 諦めきれず・・・って思っていたら、なんとまぁ
暇しているバーバが、「経ヶ峰登りたい」と救いの声を上げてくれた\(^o^)/
飛びつき・・・急遽バーバとハピちゃんとの3人でいそいそ出かけた(笑)

久しぶりに天神さんからのコース。っていっても私達は天神さんに車を停めて林道歩きはせず、
車で行ける最後の駐車場まで行ったけどね(笑)
パノラマコースで登り、下りは山出コースから林道歩きで車へ戻るという一番楽ちんコース✌✌✌

登りは急登を(っていっても他のコースを歩いているので楽ちん楽ちん!!)約2時間かけて登った。
バーバの歩みに合わせるため、ゆっくりゆっくり亀さんスピード。途中私は一度降りたり、横道探検
したり、最後は休憩後やから錫杖湖からのコースとの合流地点まで遊びに行ったよ(笑)
適度に楽しみながらテクテクえっちらおっちら!!!!!!
山頂近くの展望できるところではツヅジがまっさかり✿✿✿ 
なんとか伊勢湾、伊勢平野も望め・・・山頂からの経式にしばし疲れを癒やしたなぅ\(^o^)/

さぁ山頂着・・・って思ったら悲しいことに雨が降り出した(T_T)(T_T)(T_T)
それまで曇り空で頑張っていたけれど・・・・・立ちながらおにぎりハグハグ5分ほどで食べて
かっぱを来て即降りた(笑)

小雨しぶつく中、足元気をつけてゆっくりゆっくり降りた。ハピちゃんは雨も気にせず、優雅に
しっぽフリフリテクテクトコトコ。さすが4本足は強い!!!!!滑ることなく・・・テクテクトコトコ(笑)
下りは約1時間半で無事に下山できたよ。
雨に降られたけど、覚悟の上での山登り。無事に登れたことに感謝感謝\(^o^)/
はぁ~~~思い切って出かけて登ってよかったよかった❤❤❤

さすが日曜日、天気が悪くても沢山の方々が登っていた。
親子連れも・・・単独やグループも・・・たくさんの方に愛される山・・・経ヶ峰。最高\(^o^)/

錫杖湖からの合流地
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9




イメージ 10