経ヶ峰 天神さんコース

今日は天神山から山道を歩くコースへ行ってみた。
先日、長尾峠から奥の駐車場へ降りる道を教えてもらい・・・このまま進めば天神さんへ。
いつもの車道をゆっくり走らせ、山道は目視しておいた✌✌✌

ってことで今日は夕方から会議に出るため、天神さんに14時半に戻る!!!って
決めて登りだした。
9時20分。天神さんトイレ駐車場に停めた。
車道上の山の尾根を歩く感じでテクテク。山道歩きやすく整備されていて・・・・・・・
そよそよ風も心地よく・・・えっちらおっちら登ったよ。
バーバはみるみる汗が吹き出していた。
長尾峠まで約1時間・・・・・先日教えてもらったところで妙に道がつながった!!!!!
一人感動感激した(^^♪ ここからは一度歩いたけど何とかわかっている・・・・・ってことで
バーバに先に行ってもらい、山出駐車場(下に見えているもので)まで探検に下りた。
おじさんたちが言うようにわずか5~10分程で到着。
次回はここまで車で来て、ここから登れば山頂まで超楽々・・・・・なんて(^_-)-☆

平出コースと合流まで約30分・・・なんとか尾根つだいのベンチまで行けたらなぁって
登りだした。途中でバーバを残しハピちゃんと先に登り、目標反射板を目指した。
なんとか反射板で12時。登ること約2時間半✌✌✌
バーバはベンチまで行けず、下の平らなところで昼食タイムになった(笑)

まぁそれでも念願の天神さんからの山道を常げることができてうれしい嬉しい💛💛💛
山道探検の面白さ・・・少しだけわかったような(^-^;

下りは、ゴロゴロ雲行きが怪しくなり、長尾峠で車道に下りた。
後はひたすら約2km車道をテクテク降りた。なんとか雨にも降られずよかったよかった。
ってことで12時半に下りだして、14時には無事車に到着(#^^#)

さぁ夕方から会議なぅ。でもとっても楽しい有意義な時間を過ごせたよ!!!!!
山歩きは最高だ・・・おにぎりだけで満足満足・・・幸せなぅ(^_-)-☆