名古屋城 本丸御殿

お出かけ?テクテク?バーバが楽しみにしている休み。
梅雨の合間・・・どこに?????
バーバが突然、名古屋城本丸御殿に行きたい!!!って言いだした。
お城大好き相方さん・・・両手をあげて大賛成。

いそいそ出かけた出かけた。
私も名古屋城に行くのは何年ぶり???本丸御殿が復元されたのは知っているけど、
大変な混雑ぶりで熱が冷めるまで???静かにしていた(笑)
それだけに私もワクワクドキドキ~~~~~✌✌✌

ガイドさんについて案内してもらうことに。
さすがベテランガイドのおじさん、時々笑いを誘いながらとても流ちょうにわかりやすく
説明してくださる。単独行動が好きなわがまま私もあまりに説明が面白く楽しく聞きほれて、
しっかりガイドさんの後を追いかけた✌✌✌
さすが徳川御三家の本丸御殿・・・立派さが違った!!!!!
しかも将軍の間は・・・あまりのきらびやかさにため息のみ。
これまでいくか~~~って贅をつくした間。権力の強さ!豪華絢爛さ!言葉がなかった(#^.^#)
それもしっかり説明を聞いたから・・・・・違いがよくわかったんだよね(^_-)-☆

はぁ~~~とっても楽しかった!!!面白かった!!!


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9