名古屋城内堀

名古屋城本丸御殿見学後は・・・もちろんテクテクタイム👣👣👣
もちろんあまりの暑さに、山本屋(味噌煮込みうどん)で休憩して、味噌ソフトを食べた(^^♪
ソフトクリーム🍦で一息ついて・・・せっかくだからと内堀をテクテク楽しんだ。
堀から眺める名古屋城天守。見る位置により見方が変わる・・・・・!!!
何よりびっくりしたのは、普通のお城?!は堀は正方形?四角?になっているのに、
妙に入り組んでいた。
やっぱり徳川御三家のお城・・・・・・警備?が厳重だから堀の形も複雑???
テクテク楽しみながら景色も楽しめた✌✌✌

近いところすぎて訪問しなかった名古屋城。やっぱり徳川家のお城。
広いし・・・・・見ごたえ十分。面白かった!!!!!!!


名古屋城隣の体育館では、翌日から名古屋場所が開催。相撲の幟に妙に感動した\(^o^)/
チケット売場見に行ったらほぼ完売!!
やっぱり相撲って人気なんだなぁ(^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7