白米城通り抜け

梅雨明け宣言後の休み・・・・・・猛暑?酷暑?の中、1か月ぶり???(以上か!)
久しぶりに白米城へ登った。
10時、浄眼寺到着。すでに車は8台くらい停まっている。登り準備をしているとおばちゃんが
降りてきた。皆さん暑い日だから朝早く登っているんだなぁ~~~~~。

1か月山歩きをしていないバーバ。加えてこの暑さ。さぁちゃんと登れるかドキドキ~~~
白米城は農道と山頂以外は木陰の中を歩く。おかげで暑さが下界???とは数度違う。
しかも山道を渡る風は涼を含み、滴る汗を爽やかにしてくれる✌✌✌
だから疲れるけど山は好きなんだよなぁ(^_-)-☆

約1時間20分無事に山頂着。しばし山頂をそよそよ吹き渡る風に身をゆだね休憩。
二人組のおばちゃん???(私と同年くらいの方)が登ってきた。
ハピちゃんを見た後・・・「もしかして前は2匹連れていた???」って覚えてくれていたようで話が弾んだ。
その方も犬を飼っていることもあり、ハピちゃんをとっても褒めてくれた(#^.^#)
「私も家のワンコ連れて登ろう!」ってね。

下りはもちろん周回ルートで階段を下りた。
なんとなんと1か月ぶりなのに・・・バーバ足取りしっかり?軽く?約1時間強で下りれた。
ただ・・・やっぱり暑さに参ったのか最後の最後で足がつってしまい、農道に下りた所でダウン(笑)
車を回すまで待ってもらったけどね。
まぁこの暑い中、事故もけがもなく無事に行けたことに感謝感謝(^_-)-☆

とっても汗だくになったけど・・・・・・疲れたけど・・・・・・・やっぱり山登りは最高だ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ハピちゃんも疲れ果てながら笑顔が見えた🐶🐶🐶

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8