連休2日目 お参り

f:id:tiboko:20191012073013j:plain

f:id:tiboko:20191012073029j:plain

f:id:tiboko:20191012073045j:plain

連休2日目は、伊勢の叔母の四十九日。
休みのため、バーバを乗せていくついでに一緒に参列した。猫のおばさんと称していた方の四十九日。
それほど深い付き合いはなかったけど、いつも優しい眼差しで静かに穏やかに迎えてくれたおばさん。
笑顔とたくさんのにゃんこ😺😺😺達が思い出される(*^^*)

家族葬のため、お寺でささやかに仕上げのお勤めが行われた。
食事会にも参加して、いとことおしゃべりした。
懐かしい子どもの頃の風景が思い出されたひと時。

おばさん、一足先に旅立ったおじさんと安らかに休んでください。心からご冥福お祈りします。
そして・・・時々はジージもにゃんこたちを見に?釣り談義をしに?お邪魔してるかしら(笑)

旅だった方々を偲んだ一日。安らかに・・・穏やかに・・・。

そして今日12日は台風接近中・・・・一大イベントはいよいよ明日!!!
明日は台風一過になりますように☀☀☀