たぬき!

昨日会社からの帰り道、車道をテクテク走っている・・・犬?ネコ?いやいや~~
たぬきだったぁ~~~!!
以外にでっぷり太ったたぬきさん・・・走る姿がかわゆかったなぁ(*^_^*)
 
数十年前、勝浦のホテルに泊まりに行った時、朝食会場の隣にプールがあり、
そこでたぬきさんが水を飲んでいました!
かわゆ~~~って見ていたら、隣にいた親子さんが「ほれ・・・見て!!!
あらいぐまがいる!!あらいぐまだよ!」
思わず「ちゃうちゃう~~~~たぬきだ!!!」って笑っていた私(*^_^*)
都会の方はたぬきさんもあらいぐまさんも、見ることないだろうなぁ~~~!
 
我が家にはたぬきさん出没しないけど、隣の家には来たことあるとか(笑)
時々はぴちゃんの散歩していてもたぬきさん見かけることもあるしね・・・。
でも我が家は一応市内なんだけどなぁ~~~^_^;
ただ、我が家から見える風景はのどかな田んぼさんだけど・・・・・!!
 
自然の恵みに感謝かしらん(笑)