あさり貝

昨日おばからたっくさんの「あさり貝」を頂きました(*^_^*)
下さったのはとってもありがたいのですが・・・・・・・塩抜きがしていないってこと!
そのために「塩抜き後水洗い」をしないと・・・・・・(~_~)
半端な量ではなく・・・・・・お風呂に入った後、洗い場に「あさり」をもってきて
洗い場にあさりをばらまき、シャワーで水洗い^_^;^_^;^_^;
 
風呂場であさり貝を洗ってあげるなんて・・・・・・風呂場で貝拾いをすることになるなんて!!
めったにできない(二度とできない?)体験をさせてもらったよん(*^_^*)
 
きれいに洗い終わった後、冷蔵庫で保管を・・・・・。
その後は、数軒に嫁入りですわん・・・(笑)
さっそく味噌汁で食べましたが、とれたて洗いたて新鮮新鮮「あさり貝」
やっぱりうましうましでした!!!!!
 
風呂場で洗っている様子写真に残しておくべきだったぁ~~残念!
いつもきちんと塩抜きをしてくださっていたおばには感謝感謝です。いつも
こんなえらい?大変?な思いをして持ってきてくださってるんですね!!!
 
イメージ 1イメージ 2