長谷山

午後から地元の山、長谷山ウォーキングに行ったよ。
標高300mほどの小高い山。麓に車を停めて、テクテクトコトコと
途中まで舗装道路で、その後はでこぼこ道なり!
近所のおじさん?おじいさん?がペットボトルを1本手にして気楽に登る・・・
ちょっとそこまで・・・という感じで気楽に行ける山だよん^_^;
ほとんど人もいなくて、ハピちゃんもリードを放して自由奔放に好き勝手に歩けた!!
約40分ほどで山頂に・・・・・・。子供たちが幼稚園の時、毎年幼稚園行事で
「父の日長谷山ハイキング」で通産6回登ったっけ^_^;
以来・・・・・・なんとまぁ16年ぶりの長谷山ウォーキング!!
 
暑すぎでもなく、心地よい疲れだ!山頂からはお見事・・・津の町並みが見えたなぅ(*^_^*)
相方さんが双眼鏡を手にして、「自分家が見えた!!!!!」って大興奮^_^;
私も見たけど、小屋がしっかり見えたわ(*^_^*)
 
う~~~ん、16年ぶりの長谷山。灯台下暗し・・・だね。
遠くまで歩きに行かなくても、地元で気楽にウォーキングできる場所発見!!
山から海を眺め、気分爽快(*^_^*)  ハピちゃんもたくさん歩けて爽快ワン(*^_^*)
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 1