伊勢神宮(下宮)

下宮に「せんぐう館」ができたってことで行ってみました。
バーバが伊勢出身・・・「遷宮行事」は今も参加しています。
「お木曳き」も「白石もち」も・・・・・・バーバに連れらて私も
子供の時から大人そして・・・・・来年なんとか3回目の遷宮行事に
参加できるかなぁって・・・・・・!!
だから・・・・・「せんぐう館」は一度は足を運んでみたかった(*^。^*)
行事の様子がしっかり分かり、来年の「白石もち」は最後の遷宮??
(バーバがいる間しかね!)参加させていただこう・・・・・・。
 
せっかくだからと下宮も参拝。初めて?末社も参拝!!
神宮の清清しい気をいただきました(*^。^*)
 
    (せんぐう館と勾玉池)                  (パワースポットの石)
イメージ 1イメージ 2