創作料理「たなか」

今日はバーバの付き合いで父の実家多気までお参りに。
帰り昼食場所を求めてうろうろしていたら伊勢市まできちゃいました^_^;
手元にある本を見て、創作料理「たなか」に決定。
1580円のランチコースを・・・・・・・
カウンター5席と座敷2つの小さな小さなお店。店主さんは若い息子さん、お母様が
お手伝いを。
なんとまぁ待つ事30分・・・・・お腹がすきすぎてめまいがしそうになりながら入店。
でもご主人、待っていたことをしっていたので手際よく1品ずつ出してくださいました。
 
出されたお料理を一口食べて・・・感動!!!「だし汁」が違うなり(*^_^*)
今まで美味しい和食を食べましたが、若いご主人本当に丁寧に丁寧に出汁をとっています。
素材の味が口にとろけだし・・・煮浸し・蒸し物・・・汁を飲みたくなりました(*^。^*)
うましうまし!!! 30分待った価値有なり。
 
先付けの「煮浸し」 と 「かつおの刺身」                 「蒸し物(白身魚)」
イメージ 1イメージ 2