ヘブンスそのはら

午後から天気が崩れる?って思いながら「ヘブンスそのはら」まで涼を求めて出かけたよ(*^_^*)
ハピちゃんもケージに入ったらローブーウェイにも乗れるんだよ!!
山頂は26度・・・・・涼しい!!!って声を大きして言うことはできないけど、下界に比べたら
心地良い風(*^_^*) 蒸し暑さがない分、気持ちよいね・・・やっぱり1500メートルだ。
まだまだ花畑も広がり、爽快な心地で散歩を楽しんだよ。
そこから約50分かけて、展望台までテクテク歩いたよ!!(リフトに乗らずに・・・・・)
展望台から富士見台高原の山頂まで約5km。展望台でお昼ご飯のおにぎりを食べたら
元気もりもり・・・・・元気復活!! ハピちゃんもパンを食べて元気復活!!
またまたしっかりテクテク約90分歩いたよ。
途中小雨がぱらぱら降ってきたけど何とか傘を差して歩いたよ。
ただ・・・・・・富士見台高原一歩手前の「満岳荘」へ着いたら・・・・なんとまぁ雷さんがゴロゴロ!
山小屋のおじさんが「お願いだから山頂へは行ったら駄目!!雷に打たれる心配あるよ!!」
この言葉で断念・・・・・(ToT) 諦めて戻りはバスに乗らせていただきました。
運転手さん・・・・ハピちゃんがいるので一瞬迷われたけれど、雷と雨・・・・・で快く乗せて下さい
ました。本当に本当に温かい心遣いに感謝感謝ですm(__)m
はじめてのバスだけど、ハピちゃんお利口さんにママの腕の中で寝んね!!!
帰りのリフト・ロープーウェイも雷のおかげでストップ状態(~_~)
リフト乗り場で迷ったけれど、がんばって歩こうとてくてくと約40分・・・・・歩いたし(~_~)
我ながらすごい根性だわ・・・・・・ただ・・・ハピちゃんは雨も降ってきたのでしっかり抱っこして
あげましたわ。ハピちゃんは気持ち良さそうにママの腕の中でのほほ~~~~ん(*^_^*)
雷に打たれないか?心配の中、一所懸命歩いて歩いて・・・・・・クラブハウスが見えた時は
さすがに・・・・・安心しきって屋根の下に座り込んじゃいました^_^;助かったって!!!
リンゴソフトのうまかったこと(*^_^*)
待つこと約0分ほど・・・・・・なんとかロープーウェイも動いて無事下山。
はじめだよ・・・・面白い経験をさせてもらいました(*^_^*)
しっかり歩いたし・・・・・無事下山できたし・・・・・・涼しかったし・・・・・楽しかったし・・・・・
ヘブンス・・・・・夏の面白い思い出になりました。う~~~ん、富士見台高原山頂へはリベンジしたい!!
 
    ロープーウェイの中                      展望台だよ!
イメージ 1イメージ 2