天城トンネル(二日目)

相方さんたっての希望の地・・・「天城トンネル」へ行きました。
単に石川さゆりのファンで、どうしても“天城越え”をしたいらしい(笑)
歌詞に出てくる「天城隧道(トンネル)」「浄蓮(ジョウレン)の滝」「寒天橋」・・・・・見るんだって^_^;
 
一つ目の「天城トンネル」。看板はあるものの、人がいないぜよ(~_~;)
でも私たちはテクテクとトンネルに突入!!昔のトンネルで小さなランプのような灯りが
チョロンチョロンと・・・。っていうことでトンネルに入ったとたん、暗すぎて足元が全く見えず、
ひじょう~~~~~に怖し怖し(~_~) 前方に出口が見えているのが何よりの救い!!
横から?後から?足元から? ひゅ~~~~どろどろ~~~って感じで、さすがの
私も相方さんにへばりついてしまった(~_~;)
自分の足が見えない経験・・・始めてかもかも???
 
キャーキャー騒いで、トンネルを出たら、なんとこちら側には観光客がいるじゃん。ようやく一安心(*^_^*)
帰りは余裕のよっちゃん・・・だって車がどんどん走ってくるんだよ(次はひかれる怖さだったし!)
うっそぉ~~~車で通り抜けできるトンネルだってさ。
 
知らずにキャーキャー怖い怖いと歩いた私(~_~;)
ちなみに相方さんは知っていたらしいけど、どうしても歩きたかったんだってさ^_^;
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  もちろん道中のミュージックは「天城越え」がエンドレス状態!!
  私まで覚えて口ずさんでしまったぜ^_^;