岩湧山(バスハイク)

三交バスハイクで「岩湧山」(大阪府河内長野)へ行ってきました。
往復約8km。標高差約700m。
バスハイクでは、☆4つのコースだよん!!(1~5のうち)
 
急坂や500段の階段があると聞いて、ちゃんと登れるかどうかドキドキだったけど
無事に山頂にたどり着きました(*^。^*)
道中も標高差があったので、ずっと登り・・・と思っていたけど、以外にも
途中なだらかな尾根のようなところもあり、ゆるやかなアップダウンもあり、
なかなか楽しい道でしたわ(^^)v
標準より30分ほど余分に時間をかけて、ゆっくりゆっくりと登ったから
楽チンだった!! バーバの足に合わせたから・・・・・・ね。
でも完歩できるは不安がってたバーバもちゃんと時間内(余裕でね!)で
行けたので、自信がついたみたい?!
 
久しぶりのバスハイクに参加したけど、自分達ではなかなか行く事ができない所に
(山もそうだよね)連れて行ってくれるから、やっぱりいいよね!!
う~~~ん、またボチボチとバスハイクに参加しようと。
 
行ってみないとよさはわかんないね。
特に山頂からの景色は・・・・・自分の目で見ないと(*^。^*)
登って登って・・・・・・ぱぁ~~~と急に「すすき」が広がったのは感動だった!!
今までの疲れ?がいっぺんにふきとんじゃいました(^^)v
だから山に登るんだろうね!!! 
 
イメージ 1
  さぁ登ります!
  予定では、今から約1時間半で・・・山頂に。
  私たちは約2時間かかったよん。