朝熊山(下り編2)

峠から内宮方面に向かい、テクテク下山・・・とはいいながら朝熊山の尾根をテクテクひたすら
歩いたよ。尾根伝いだからアップダウンがほとんどなく、ハイキングコースのような
落ち葉の道。だからとっても歩きやすく、足に心地良く・・・・・寒い?風の冷たさ?がなかったら
とっても快適なウォーキングです!!お日様があたるとあったかいんだけどね(^^)v
 
この道は途中、スカイライン(車道)の脇を歩いていて、あらぁ~~~って見たら車が
走ってるではないか・・・・・(>_<)なんか今まで走っていた道の横?上?脇?をテクテク歩いて
いるのがとっても不思議?!面白かった?!
 
歩いて歩いて・・・・・・・(ただ、この道が本当に誰も歩かないようで、最後の最後で男性2名と
出会っただけでした!ちょっぴり怖い?)約2時間・・・・・・神宮丁の駐車場に。
そしておかげ横丁赤福本店の裏側に出た時は、感動!感激!でしたわ(*^_^*)
 
途中の日だまりで、お弁当タイム。おにぎりだけだけど、さすがにお腹がペッコペコ状態だったので
うましうまし!!!最高のおにぎりでした(*^_^*)
でも本当に最初バーバから聞かされていたほど、苦難道ではなく、予想以上に歩きやすい道で
嬉しかったよん・・・・・これならハピちゃんも連れてこれるわん(^^)v
 
イメージ 1
(下に見える道がスカイライン
イメージ 2
(さすが景色はきれいだ!でも見えたのはここだけでしたわ^_^;)
イメージ 3
(ひたすら尾根づたいにテクテクゆっくり下山)
イメージ 4
(こんなところに無事に下山・・・!)
イメージ 5
(ほら・・・この橋の向こうに見えるのが・・・)
イメージ 6
(赤福本店です!)