鬼押え節分会

今日は節分。津市の「恵日山観音寺」でも毎年、豆まきの行事があるんだ!!
地元の観音さんなのに、2月3日が土日にあたることがあったかなかったか???
今年初めて、豆まきの行事に足を運びました(*^_^*)
 
いつもの4人で・・・・・・今日はハピちゃんも一緒にバーバ宅からテクテク散歩がてら、
歩いて観音さんまで行ったよん(^^)v
さすがに日曜日・・・・・たくさんの親子連れ?家族連れ?でお賑わい!
マチュアカメラマンさんも、シャッターチャンスを狙っているのか1眼レフのカメラを
構えていたよ!!
観音さんの境内はハピちゃんは抱っこ。ここでバーバの出番だわ^_^;
人に押されると危ないってことで、境内の片隅でバーバにハピちゃんを抱っこしてもらい、
豆まきを見てもらうことに。
私と相方さんは、豆が拾えたらいいなぁ~~~って人ごみにまぎれこんだよ笑)
 
さぁ楽しみな豆まき開始!!津クイーンや年男・年女の方々が豆を撒きだすと・・・
あちらこちらから手が手が手が・・・私も背が低い方ではないけど・・・隅っこ狙いを
したけど・・・逆に豆が飛んでこなく^_^;かろうじて地面に落ちた1個を拾ったぁ~~~!!!
後は・・・・・・手を伸ばせど、飛んでこない(>_<)(>_<)(>_<)
相方さんは・・・頑張って前の方に行ったらしいけど、人が多すぎてもまれて押されて
たたかれて・・・・・・1個もとれず(>_<)(>_<)(>_<)
 
まぁそんなものでしょうか(笑)でも雰囲気を味わい、楽しませてもらえてえ、よかったわ!!
ハピちゃんは、大勢の人がワイワイガヤガヤの中、バーバの腕の中でお澄ましさん^_^;
楽しい面白いひと時でした!!!帰りももちろん・・・・・テクテクと。
往復約2時間の散歩ができたよん(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5