恵方巻き

今日は節分。いつからか・・・・・「恵方巻き」を食べるのが習慣になったなぁ。
大学生・・・奈良で下宿をしたけど、この時に初めて「恵方巻き」なるものを節分に
食べる事を知り、びっくりしたっけ^_^;
それがいつの間にか、しっかり習慣化しちゃったなぁ~~~。
 
もちろん、我が家も・・・・・・でも今年は珍しく(雪が振るっちゃ!!!)
「海苔巻き」作ったよ。7品巻き・・・ではなく、5品巻きになったけど・・・^_^;
頑張って人数分・・・・・出ているデカクンの分も含めて
家族4人+相方さん両親+バーバ 計7本・・・・・・頑張りました(^^)v
 
味は・・・・・・まぁ適当な私が作ったんだから・・・・・食べれたらよし!!ってことで(笑)
一応寿司酢でご飯もあわせたし、調味料間違ってないからね(笑)
食べれたら・・・・・・許してもらおうと。
 
もちろん夕食は一応丸かぶり・・・・・今年も一年元気で健康に!!!
「無病息災」願います(^^)v
 
イメージ 1
 
イメージ 2