Oプラス「こなみ食堂」

日替わりシェフシステム(ワンデイシェフ・ システム)を取り入れたレストランの一つ
「こなみ食堂」に行ったよ(^^)v
かねてより行ってみたい・・・と思っている間に・・・3月で閉店なんだって(>_<)
 
偶然縁あり、シェフさんと知り合いになり、ようやく念願が叶ったぜ!!
今日のメニューは、「手羽先のトゥルトゥル煮・じゃがいものシャキシャキ炒め・
はんぺんとわかめの吸いもの・カラフルピクルス・なばなとちくわのからし和え・
マカロニサラダ・きゅうりのぬか漬け・デザート:さつまいも棒」
手羽先のトゥルトゥル煮は十八番料理?!のようで、噂以上にトゥルトゥル(*^_^*)
おでトゥルトゥルって切れちゃったよん(^^)v
また煮汁がうまし・・・家ならご飯にぶっかけて、煮汁だけで食べたよん(^^)v
 
家でも作れそうカナァ~~って。酸味・甘味・辛味・・・味にバリエーションもあり
もちろんご飯がすすむくん!!!あっという間に完食でした。
作り方も後で伝授してもらうんだぁ~~~。ってことでさっそく「ピクルス]と
「じゃがいものシャキシャキ炒め」は作ったよ。次は手羽先を頑張るぞ!!!
プロの料理とは違う家庭の味を・・・優しい温かい味を感じられて幸せだわぁ(*^。^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
(黒いのは冷凍椎茸です!冷凍すると食感がかわるんだって!)