古市(伊勢) テクテク

多気から伊勢に行ったよ。先日亡くなったバーバの弟のお参りに・・・・・。
仏壇に手を合わせた後、バーバを残し・・・・・またまたハピちゃんとテクテク(*^。^*)
 
桜木町→古市→倭町→尾上町→岡本→桜木町
おばさん宅から古市の町並みをぶらぶら散策して、下宮裏手に出ておばさん宅に。
なんとまぁ約1時間半ほどテクテクとことこ歩いたわ!!
車道脇をテクテクしたこともあり・・・・・さすがに午後からで疲れも出たのか???
ハピちゃんは途中でダウン(>_<) 抱っこのおねだりをしてきたよ。
 
古市は、おかげ参りの伊勢街道終点?!で、旅館や遊郭があり、江戸時代はとても
とても賑わっていたらしい・・・バーバからよく「旅館あさ吉」と名前を聞かされていた
「あさ吉」も初めて見ることができたよ(*^_^*)
江戸時代の面影を残した建物・・・・・・・あさ吉に行ったら、タイムスリップした感じに
なっちゃったよ!!!
 
やっぱりテクテクとことこは、面白くいろいろな発見できたよ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4