肋骨 骨折(>_<)

先週の水曜日、子供と遊んだ時、何かの拍子でドンと子供に胸をつかれちゃった(~_~;)
一瞬、イタタ~~~~~って思ったけど、まぁ打ち身だろうなぁッて。
待てども待てども痛みはひかず、くしゃみしたら、胸がズキン!
ちょっと胸をひねったら、ズキン!
ドアをしめようと力をいれたらズキン!
これってもしかして???????
まさかまさかと思いながら、ついに病院へ行ってみたよ(~_~;)
あらぁ~~~~~肋骨一本折れていた(ToT)
本当に簡単に骨折れるんだ!!!ってか、私の骨弱い!!!
昨年、骨粗しょう症の検査をしたら、かなり骨密度やばい状態だった。
その後薬を飲んだりして・・・・・骨粗しょう症の改善?予防?のためもあり、
お日様の下、テクテク頑張って歩いてるんだけどなぁ~~~~~(>_<)
 
まぁ先生いわく、「コルセットをはめるまでいかないし、4週間もしたら自然とくっつくから
無理しないで過ごして下さいね。」と。
肋骨骨折は、ほっといたら自然と治るってことも知ってたけど、まさかまさか自分の身に
ふりかかってくるとは・・・・・・(>_<)
 
当分は、ズキンズキンに耐えながら生活していかないとね。
年を痛感しちゃいましたわ(笑)
健康第一!!!