月ヶ瀬の梅

昨日、笠置山の帰りに「月ヶ瀬の梅」を見てきたよ。
ちょうど梅まつり真っ最中!!
もう少しテクテクもしたかったし、笠置から月ヶ瀬まで近いこともあり、せっかくの機会
なのでゆっくり梅見も楽しんできました(*^_^*)
 
月ヶ瀬には数回お邪魔してるけど、今日はいつも停める駐車場とは別のところから
登ったためか???急坂をどっこしょこらしょと歩いたわ^_^;
それでも登ったら、上から眺める景色は最高!!!湖?にかかる赤い橋がなんとも
風情があって・・・・・・あちらこちからホワホワんと漂う甘酸っぱい梅の香(*^_^*)
 
ちょうど梅も満開で赤・白・黄と梅の花・香を満喫しちゃいました(*^_^*)
お店屋さんもたくさん並び・・・・・梅干しとお茶、たくさん試食させてもらいましたわ(笑)
でもちゃんと梅干買ったよん!! やっぱり国産、地元産の梅は美味しいよん!!
日の丸弁当もって頑張るよん!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5