手打庵

美味しいうどんが食べたくなり、近所の「手打庵」へお邪魔したよ。
小さい小さいお店でカウンターだけで10席ほど・・・・・。
それでも結構お客さまは入れ替わり立ち替わり入ってくるんだよね。
ってことはやっぱり美味しいからだろうなぁ・・・・・・^_^;
 
必ず注文する「天巻き」と今日は「鍋焼きうどん」にしたよん。
「天巻き」は揚げたてサックサクの海老天をゆかりと胡麻で混ぜた熱々のご飯で
巻き巻きしてくれるんだよね。何ともいえない美味しさで、ここの「天巻き」が一番です(*^_^*)
「鍋焼きうどん」は具沢山で、熱々ハフハフでうんまいよなぁ。うどんはちょうど目の前で
生地を伸ばして切りたてを湯がいてくれたわ。鍋焼きだからちょっぴり柔らかめでした!!
讃岐まで行かなくっても、ここで食べれば讃岐うどんを味わえれるよん(^^)v
 
お腹も身体もぽかぽかになりましたわ。今日もごちそうさま~~~~~!!
やっぱり手打庵のうどんは最高っす(*^_^*)
もちろんお土産に「天巻き」1本頼んじゃいましたわ(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2