伊賀上野「崇廣堂」

うんまぁ~~~いお肉を食べた後、お天気も良かったので大人組みは
やっぱり伊賀上野の町をテクテクしてお腹をすっきりしちゃいました(笑)
子供組みはトットと帰途についちゃったけどね・・・・・^_^;
 
今回歩いたのは、上野城のお堀端を。
今まで何回も上野城に行っているのに、石垣を眺めるのは初めて!!!
こんなに高い石垣とは・・・・・ビックリでしたわ(*^。^*)
 
イメージ 1
 
お城を眺めてテクテク行くと、国指定文化財の「崇廣堂」に・・・・・。
藩校なんだって・・・・・・・。当時の様子が残っていて、なかなか見ごたえあったよん。
当時、ここで武士の子供たちが学問武術に勤しんでいたんだなぁって。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
その後もテクテクと上野の町を歩いたよん。結構訪れているのに・・・・・まだまだ知らない景色がたくさん
あって・・・・・テクテクは面白いなぁ。もう少し足を運んだら、武家屋敷まで辿りつけたとか^_^;
次回訪問の楽しみができましたわ(笑)
 
今日もたくさん食べて歩いて、満足満腹幸せだワンワン(*^_^*)