徳川美術館

4月上旬・・・「徳川美術館」へ行ったよ。
ぶらりと買い物にわざわざ出かけた先は、ナゴヤドームのイオンショッピングセンター。
近所に「徳川美術館」があるってこと・・・しかも4月上旬までは「徳川のお雛様展」をしているとのこと。
お雛様大好きのバーバと私。ちゃっかり足を運びました(^^)v
 
一度行ってみたいと思っていた「徳川美術館」さすがに見ごたえ満点!!!
しかも特別展は「お雛様」ポスターなどで見た事はあったけど、実物を見るのはやっぱり違う!!
珍しく??じっくりじっくり時間をかけて見ちゃいました^_^;
「お雛様」は見ていて飽きないんだよね・・・・・・表情が一体一体違うんだもの。
また小道具が、さすがに素晴らしい・・・・・今のお雛様と違ってすべて実物のミニチュア版^_^;
たんすの中の布団、すごろくなど・・・全部全部ミニチュアで揃っていたよ。
見ても見ても見飽きなかったわ(*^。^*)
 
お雛様と対面している間は、私も徳川のお姫様に・・・・・・・(笑)
タイムスリップして、優雅なお姫様気分を味わっていました。思い出しても素敵な時間だった(*^。^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4