うーやん亭(豆腐料理) ナンバー1

バーバを松阪に送る用事があり、せっかくだからと「うーやん亭」でランチタイムを(*^。^*)
豆腐料理は大好きな私!!!半年くらい前にお邪魔して、豆腐づくしの料理なのに
お腹一杯大満足したことを思い出し、再度訪問(^^)v
 
季節で豆腐の内容がかわるそうで、4月が最後の「冬料理」そのために
豆乳鍋がついていたよん・・・・・・・柔らかいまろやかな豆乳の出汁。
中身はもちろんだけど、出汁をもったいないからと・・・・・全部飲み干したよ!!
お鍋でぐつぐつしていたら、自然と湯葉はできるし、湯葉と豆乳と二通りをしっかり
味わっちゃいました(^^)v
豆腐づくしの料理は、やっぱり最高!!!煮物(がんもどきと揚げとぜんまい)は
甘辛くしっかりした味付け。前菜いろいろはとっても素材を大切にした薄味!!
豆腐やおからの味が口いっぱいに広がったよん(*^。^*)
メインは「天麩羅」にしちゃいました。前回は「豆腐ハンバーグ」にしたけど
今日は「天麩羅」(隣で食べている方のを見てとても美味しそうだったので!)
ハンバーグももちろんうましうまし・・・だけどね(笑)
 
天麩羅は、揚げたてサックサックが出てきました。豆腐と大葉に梅を練りこんだもの。
湯葉巻き。野菜いろいろ・・・・・豆腐・湯葉の天麩羅が最高でした。
しかもしかも・・・・・・柚子塩で食べさせて頂きました(*^。^*)
抹茶塩は食べたことあるけどね・・・・・やっぱり最高です。もちろん〆のデザートは
「豆乳プリンに桜蜜がけ」 何ともいえない美味しさでした。
とにかく豆乳が濃厚!!!桜蜜の甘さとちょっぴり桜の塩が口の中でトロトロ~~ンで
とろけだし、スイーツ大好きの私にはたまらなかったワンワン!!
 
やっぱり豆腐料理・・・うーやん亭・・・最高でした(*^。^*)
今日は予約の方で一杯で、1時間半もかかったよ・・・・・・やっぱり人気のお店だね!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2