余呉湖 №1

連休二日目。syourakuさんのブログで、余呉湖一周テクテクを見て・・・ぜひ行きたい!
と思ったのが吉日。今日は、ハピちゃんを留守番に残して、バーバと3人で余呉湖に
レッツゴー(^^)v
 
新名神から北陸道・・・見事に渋滞知らずで余呉湖に到着。
国民宿舎に車を停め、さぁテクテクテクテク出発~~~(*^。^*)
まずは、余呉湖一周を。風はさすがの湖北。昨日と違いちょっぴり冷たかったけど、
テクテクテクテクしたら、だんだん身体がポカポカに。
途中、天女が羽衣をかけたといわれる木もあったよ。
 
余呉湖畔テクテクして、ビックリしたのは、本当に湖畔をテクテクできたこと!!
琵琶湖畔は車道だけど、のどかな湖のふちをテクテクできるんだよね・・・
途中2回も苦手な口縄さんにも曹禺してしまったけど・・・・・(>_<)
 
途中、八重桜を見ることができ、嬉しかったワン。まさかまだ桜を見れるなんてね・・・・・・
新緑・青空・桜のピンク・タンポポさんの黄色と色鮮やかな風景にリフレッシュ!!!
楽しい素敵な余呉湖テクテクです(*^_^*) 1周、約2時間弱で歩けたよん(^^)v
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6