賤ヶ岳№2

下山はせっかくだからと余呉湖畔の違うところに・・・・・・。
降りる降りる・・・・・・っていっても、尾根伝い。しかもフワフワの山道。
とってもクッションのよい道で歩きやすかったわ(*^_^*)
 
途中、賤ヶ岳の合戦跡の説明があり、この尾根を武将たちが駆け巡ったのだろうか?と
ちょっぴり戦国時代に心が飛んだりして・・・・・(笑)
余呉湖を渡る風がとっても心地良く、爽やかで、気持ちよいテクテクだったよ。
それでも下りは約1時間半ちょっと。そこから国民宿舎まで20分ほど湖畔を歩くってことで
途中から、一人頑張って車を取りに走ったよ^_^;
我ながら、頑張りましたわ!!!
ってことで、今日も歩いた歩いた・・・・・・・25000歩。嬉しいなぁ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4