久月(和食)

月曜日に予定通りバーバ退院したよ。
今日は、市役所へ書類を届けに・・・・・「ペースメーカー」を入れたんだ。
そのために、いろいろ申請することが必要で・・・^_^;
今まで、よく何事もなかったなぁって(~_~;)
時々、貧血らしき?めまいらしき?起こしていたのは、不整脈だったんだ。
数年前から「不整脈」と言われ、かかりつけのお医者さんから何度も手術をすすめられて
いたのもの、「一週間ほどベットでじっとしてるのが嫌だ!!」と拒否をしていたバーバ。
でもついに今回観念をして一週間、おとなしく?別荘?で静かに過ごしたよ(笑)
まぁこれで、いつ倒れるか?という心配もなくなるので、バーバいわく「今年は夏山行こう!」
だって・・・その元気があれば充分だよね(^^)v
 
ってことで、今日は退院後初ランチ。
病院食で、あまりにも健康生活送っていたからと・・・・・「和食が食べたい!」バーバに
つきあってやってきたのは小さいけれど、川魚料理が食べれる「久月」さん。
 
日替わり定食(850円なぅ)・・・この質と量で、デザートまでついて・・・とニコニコ(^^)v
刺身と鳥肉の南蛮揚げ・小鉢2品・・・嬉しいなぁ。南蛮揚げのタルタルソースがまたうまい!!
そして・・・バーバ大好きな「鮎の塩焼き」を別注しちゃいました(笑)
岐阜から直送だよん。塩焼きになるまで生簀で泳いで鮎子ちゃん!!
ありがとう・・・・・・バーバと私の胃袋にちゃんと頂きました(*^。^*)
さすがに新鮮天然の鮎ちゃん、バリリンコと食べたけど、臭みや苦味が全くない!!!
うましうまし!!!
 
久しぶりのランチ・・・うましうまし!!大満足満腹でした(*^。^*)
病院食ばかりだったから、今日はバーバの胃袋さん、ビックリしたかもね・・・・・・・・。
 
クーポンを持参したら、デザートとして「アイス」まで余分に出してくださったよ(^^)v
とっても心配り気配りのきく、温和なご主人さん。小さいけど、落ちつくんだよね!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5