錫丈岳

最近恒例・・・月に一度の友人とのテクテク会?!
今日は「錫丈岳」に挑戦だよん。
半年程前にバーバと登った道を思い出しながら、テクテクトコトコ。
相変わらず2~3年前の台風の影響による土砂崩れの後が痛々しいよぉ。
その中をおしゃべりしながら・・・・・テクテクトコトコ。
友人となので、話は尽きず飽きず・・・・・急坂のため休憩しながら・・・・・テクテク。
それでも約2時間弱で、山頂に到着。おしゃべりに夢中だったからか?
時間が経つのが早い。比較的楽な気持ちで(あっという間に!)、山頂に辿りつけたよ。
 
山頂では、伊勢からやってきたという老夫婦2組さんと元気な男性4人組さんの
2グループの方々と一緒になったよ。
とても気持ちの良い方々でいろいろと山の話をきかせてもらいました(*^_^*)
もっともっと話を聞きたい!のだけど・・・・・私たちは下山後の楽しみもあるので、
20分ほど、話と景色を楽しませてもらってから、皆さんより一足先に下山^_^;
下りは登りと違うルートで降りた降りた・・・・・・・休憩無でなんとまぁ1時間で降りちゃいました(笑)
 
今日も森林浴とおしゃべり三昧、思いっきり楽しい時間を過ごしてきたよ。
山頂で聞いた山の話も参考に・・・来月はどこへ登ろうかと楽しみが増えました(^^)v
 
 
 
イメージ 1
(かなりの急坂なんですよね・・・半年前この箇所は雪が残っていた!!よく登ったと我ながらビックリ!)
イメージ 2
イメージ 3
(山頂から錫丈湖を眺める・・・渇水状態でした!)