きなせ家

バーバの叔母が亡くなったので、告別式に参列するため伊勢に。
昨日は私がはずせられない用事のため、バーバのみ送ったんだ・・・・・・。
今日は外宮近くの会館で葬儀が行われるので、道中でまたまたランチを。
喪服姿で立ち寄ったのは・・・・・・「きなせ家」さん。
これまた雑誌で探した小さな小さな居酒屋さん。
でも・・・・・・ランチ700円で、「小鉢6品+メイン(魚または肉)+ご飯(白米または味ご飯)
味噌汁+セルフの珈琲」もあるんだよ。なんかとっても嬉しくなっちゃいました(^^)v
しかも、味噌汁は貝汁(アサリが3個も入ってたよん)・・・・・。
私はメインを肉に。お肉がギューと詰まったハンバーグでした(^^)v
小さかったけど・・・・・・満足満腹ナぅ。
う~~~~~ん、昨日といい、居酒屋さんのランチ、いけるねぇ!!!
小鉢6品は全部手作りのお惣菜・・・・・・お惣菜大好き、チマチマ大好き、幸せだワンワン。
 
その後は、叔母の葬儀に・・・・・神式の葬儀、仏式とは違い厳粛なものでした。
おばちゃんの冥福を願います。(去年98歳)
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2