里山テクテク

梅雨の合間・・・久しぶりにゆっくりとテクテク楽しんだよ(*^。^*)
地元の里山へ行ってみたよん。日差しが厳しくなりそうで・・・里山なら木陰で涼を求められるしね。
雨続きで、しっかり小道はぬかるんで、水ぐじゅぐじゅのところもあったよん!!
おかげさまで、木々を渡る風はとっても心地良かったけれどね(*^。^*)
ハピちゃんもアスファルト歩いている間は、途中で抱っこをせがんできたけれど、
里山の中に入ったとたんに・・・・・・・シッポ振り振りしてルンルンテクテクワンワン(^o^)/
走り回っていました!!!
久しぶりに10000歩歩いたよ。やっぱり気持ちいいねぇ。
 
ただ・・・・・この里山ルートに中勢バイパスが通るみたいで工事中!!
交通の便はよくなるけれど、完成したらこの里山ルートはどうなっちゃうのかしらん(>_<)
便利さと自然の共存・・・・・・・・う~~~~~ん(-_-;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
   立ち止まって右は中勢バイパス工事中(トンネル) 左は里山の小道
   工事のため、山の一部分が完全に削り取られちゃったんだ!!
 
イメージ 3
 
イメージ 4