うーやん亭(豆腐料理)

テクテク後のランチ会?は、豆腐料理のお店「うーやん亭」にしちゃいました^_^;
豆腐大好きな私が・・・・・やっぱりここまできたらまた食べたい・・・・ってね!!
友人を上手に誘っちゃいました(笑)
これで3回目・・・・・ちょうど季節つ毎に、「豆乳鍋」とか「ざる豆腐」とか替わっているので
ラッキー!! 次回の夏料理で一応4順したことになるかなぁ(*^。^*)
 
ちょこちょこと内容が変わり・・・・・・いつ食べても美味しく楽しみです。
ざる豆腐?はなんとまぁ珍しい「柚子豆腐」しかもできたてホカホカの温かい豆腐さん。
温かい豆腐なんて・・・・・柚子の香りが口にフワフワ~~ンで広がり、
そのままとだし醤油をと2種類の食べ方で、柚子豆腐楽しんじゃいましたわ!!!
 
チマチマ懐石風に出てくる小さなおかずはやっぱりうましうまし!!
今日は思わず、「おからサラダ」の作り方まで聞いちゃいました(*^。^*)
家で作ってもそんな美味しい味がでないんだよね!! ってことで味付けをね。
帰りにおからをいただいたので、ぜひちょっぴりでも近い味がだせないか作ってみたいよぉ。
 
メインの天麩羅はやっぱり揚げたてサクサク。湯葉巻きと豆腐の大場と梅肉巻きが最高!!
これが食べたいために???わざわざメインを天麩羅にしちゃうんだよね。
だって・・・・・他では絶対!!に食べれない味だもの(*^。^*)
 
外は・・・ザーザー大雨。超ラッキーガール(おあばちゃん)と言いながら、美味しい楽しい
時間でした。
もちろん帰りにおからを頂き、おかずも買っちゃいました。
豆腐のあんかけとひりょうずをね。お店の味を家でも食べれたら幸せだものね。ウフフ(^o^)/
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
〆には豆乳プリン?(パンナコッタ?)もありました。豆腐尽くしのフルコース???
お値段もなんと・・・・・1375円。ランチにしてはちょっぴりお高いけど、充実の内容に
これは、お値打ち価格!だから足を運んでしまうんだよね(*^。^*) 今日もごちそうさま!!