白石もち 2

バーバの妹さん、もちろん家族親戚一同参加のため、一人荷物番を^していたよ_^;
運よく妹さんに会えたので、バーバを残し・・・・・私も参加しちゃいました^_^;
ほんの少しでも、白石の綱を触りたい!!!ひっぱた!!!参加したって雰囲気を感じたい!!!
&川の方が涼しいだろうなぁって(笑)
 
ちょうど浅瀬のところだったので、行列に加わっちゃいました^_^;
目の前では子ども木やりの子達もいたよ。
伊勢市民の誇り・・・・・・ほんのほんの一部だけど感じることができました。
 
そういえば・・・・・20年前の白石もちの時。
同じように川べりから見ていた私たち。急に父が「川に入る!」って行列に加わっていたっけ。
あの時は、バーバと2人川べりで見ていた私。
 
今日・・・・・きっと父も一緒に綱をひっぱっているんだろうなぁって。
父がいたらきっと川に入っただろうなぁって。
ありがとう・・・・・・!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4