徳山ダム 2

徳山ダムから車で5分ほど奥に走ったところにひっそり建っている「徳山会館」。
ここでは、ダム湖底に沈んだ村の写真が展示されていた。
ダム湖底に沈んだ徳山村のこと・・・・・なんとなくおぼろげに記憶に残っていた私。
会館のおじさんからいろいろと話を聞かせていただき勉強になったよ。
もちろんバーバはしっかりおじさんと話し込んでいたよん^_^;
ついでに「冠山」のことやら、山の花々のことやらと、話が弾んで弾んで・・・・・・
こうした出会いが面白く楽しく思えるようになりましたわ(*^。^*)
 
帰る時には思わず、おじさんに「次回は冠山に登りにきま~~す!!」と約束までしちゃった(笑)
でもおかげで会館から数分行ったところにある素敵な滝を教えてもらったよん(^o^)/
 
大雨の後・・・・・すごい水量の滝!!!マイナスイオンたくさんたくさん浴びてすっきり爽やか(*^。^*)
ちょっぴり得した気分になりました!!!
今日はこの滝に出会うためにやってきたんだなぁ~~~(^o^)/
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3