はなうた

前々から1度行ってみたいなぁ~~って思っていた「はなうた」さんへ
ようやく行けました(*^。^*)
さすが、マクロビュオティックのお店。古民家ってことは知っていたけど・・・クーラーがないため
週末から9月上旬まで夏季休業なんだって(>_<)
お休み前の滑り込み~~~ちょうど出かけたついでにバーバと2人で行きました!!!
 
クーラーはないけど、昭和時代の懐かしい家屋。窓を開け放し・・・蚊取り線香のいい香りが
フワフワンと。庭を横切る風が・・・地面と木々を渡るので、自然の涼しさ(*^。^*)
 
自然の風の心地良さに身をゆだねながら、待つこと数分?!(10分ほど?!)
今週は、ワンプレートランチ、ミニデザート(甘夏のつぶしたもの???)とドリンク付。
ここまできたら・・・・・・ってことで、さらに カキ氷までつけちゃいました(笑)
 
さすがマクロビュオティック料理・・・美味しい野菜と大豆製品のみの料理。
味付けも野菜本来の味を大切にした優しい優しい味付け。
でも野菜自体が美味しいんだろうね・・・・・・かぼちゃなんてとても甘い!!!
ほうれん草のおひたしも甘い!!!メイン?の大豆肉のカレー味とトマトソース味は
ちょっぴり濃い目の味付けでご飯がすすむくんでしたわ^_^;
野菜と大豆だけのおかずって思えないくらいのおいしさ(*^。^*)
もちろんデザートの甘夏のシャーベット?つぶしたもの? これまた甘い!!
珈琲も苦味がなく・・・・・・ひっさしぶりに美味しい!!!って思う珈琲でした(*^。^*)
 
きっと素材が厳選されたものを使っているからだろうなぁ。
素材の美味しさ&天然の調味料で、美味しさを数倍に膨れ上がらせてるんだろうなぁ。
また食べにいきたい!!!
 
カキ氷もシロップは甜菜糖の蜜・・・氷にフワフワかけられたお抹茶。
氷の中から餡子さんがこんにちは・・・・・ッテ(*^。^*) もちろん甜菜糖のホワンとした
さらりと甘い餡子さん・・・・・ 甜菜糖だからくどくなく、さらさらっとしているんだよね。
思わずつぶつぶがしっかりした餡子さん・・・かぶりつきたくなりました^_^;
 
お腹いっぱいなのに、もちろんカキ氷もペロリンと完食^_^;
クーラーがないから・・・余計食がすすむクンだね。ごちそうさまでした・・・・・・m(__)m
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4