錫丈岳

このくそ暑い最中・・・トレッキングシューズの試し登りをかねて、
(相方さんは買ってから1回履いただけでほったらしにしていた・・・・・)
家であじあじいとごろごろしていても暑さは変わらないし・・・・・それならテクテクして汗を
流した方が気持ちいいカナァって^_^;
このくそ暑い時に「錫丈岳」に登りに出かけたよん。いつものバーバと相方さんとの3人で。
(今日はさすがに帰りに温泉に寄りたいこともあり、ハピちゃんはお留守番してもらいました!)
理由はいたって単純・・・・・・木陰があるから・・・・・・・だけ。
 
登り出しは、3人とも順調順調。相変わらず台風後の荒れた登山道をテクテクテクテク。
でも・・・・・さすがに昨日白石もちに参加した疲れが出てきたのか、登りは弱いバーバが
3合目?からバテだしてきた・・・・・・・荷物を持つことはできても、おんぶをすることはできないし(>_<)
バーバの歩調に合わせて、ゆっくりゆっくりと・・・・・・・錫丈岳は確かに急坂続きなんだよね。
冬雪道を恐る恐る登った時より、バーバばて過ぎていて・・・・・・5歩登っては休憩・・・ッテ感じ。
急坂を見るとため息をつき出した・・・・・・って感じでさすがに、9合目?の分かれ道でリタイア。
無理をしないで、ここで休憩して降りてくるのを待つってことに・・・・・・。
諦めるのも大切な事だし・・・・・・ちょうど木陰にベンチもあり、バーバ残して山頂目指したよ^_^;
 
こんなくそ暑い日に山に登る人はいないようで・・・・・・(今日すれ違ったのはわずか2名だけ!)
山頂は相方さんと2人貸切!!! でも木陰のない炎天下でのおにぎりは・・・・・・・ってことで
うろうろして少しでも日陰に逃げ込んだぜ!! でもでも塩味がしっかりきいたおにぎりは最高(*^。^*)
 (コンビニさんのおにぎりですが・・・・・)
お茶をがぶがぶ飲み、おにぎりぱくつき、デザート代わりにアンパンまでパクリンコ。
ここにビールがあれば、最高にうまいんだろうなぁって~~~~~
冷たいものは、山を降りてミニストップのハロハロで我慢我慢^_^;
 
今日はバーバ、途中でバテてしまったけれど・・・(おにぎりもパンも食べられず、お茶だけがぶ飲み)
それでも何とか下りきったよ。降りたところに自販があるので、そこでポカリを飲むんだと・・・
楽しみに必死!!!で下っていた。相方さんも靴慣らし・・・よりも汗を流しすぎて体が干からびたようで、
とにかく飲み物飲み物と・・・・・バーバと2人自販機自販機を口にしながら降りていたよ^_^;
 
はぁ~~~暑さにめっぽう強くなったのか???そこそこに疲れはしながらも、飲み物って
必死になる事無く・・・・・・テクテクテクテク楽しませてもらっちゃったよ^_^;
(でもでもミップのハロハロは最高だったけどね!!!)
さすがに2人口を揃えて、真夏の登山はこりごりだぁってさ。
信州の高い山は涼しいからまた別だけど・・・・・低い山では汗を流しすぎて疲れを増すだけだ!!
ってね(笑)
久しぶりにタラリタラリと汗を流して気持ちよいわんわん!!なんて暢気な事を言うのは私だけ^_^;
 
熱中症で倒れず、無事に下山できて本当に良かった錫丈岳でした!!
私は楽しい夏山でした!!
 
イメージ 1
(姿だけは山ガール・・・正面から見たらただのおばちゃん・・・)
 
イメージ 2
 
イメージ 3