お盆

お盆の週だ・・・・・・我が家は昨日母屋では、お寺さんがチャンチャン(お参りに!)に。
子ども達も成人したものの、家族も増えず、一番静かなのんびりしている時だね。。。
実家(バーバ)とはお盆関係無に会っているし・・・・・・・^_^;
ってことで、今日から金曜日まで仕事(NPOの手伝い)に行く事にしました。
一応市の委託事業なもので・・・・・お盆休みって無関係なんだぁ(~_~;)
今まで会社勤めだったので、しっかり13日~15日はお盆休みの生活だった私。
14日の今日・・・・・・出勤する道もガラガラ(>_<)
もちろん電話も数える程度(>_<)
ちまたでは、やっぱりお盆休みなんだ(>_<)
初めて・・・・・・お盆に出勤する不思議?!さを味わったよ。
同時に、お盆でも、いつも通り働いているたくさんの方がいることも、感じられました(*^。^*)
よく考えたらデパートや飲食店、サービス業は休み無しだよね。
もちろん交通機関も・・・・・・。当たり前のように過ごせることがいかに大事なことか・・・・・・。
 
貴重な体験させてもらってまぁ~~~す^_^;
明日あさってもがんばろうと・・・・・・・・(って言いながら本当に静かなんですね!!)