八方駅~八方池山荘

白馬旅行の一番の目的・・・・・・八方尾根トレッキング!!!
なんせ、八方尾根を歩きたいがために、わざわざもう1度白馬チャレンジしたんだ^_^;
最初、新穂高の独票までの登山を計画していたんだけど・・・・・・白馬の山並みを見たら
どうしても八方尾根を歩きたくなり、独票をやめて白馬再チャレンジに・・・(^^)
 
ゴンドラリフトアルペンクワットリフト→グラートクワットリフトとゴンドラとリフトを3つ乗り継ぎ
到着したのは八方池山荘。
一気に標高 約1100mを登ってきたんだぁ。その景色のすばらしさ・・・・・空気の清清しさ・・・
爽やかさ・・・・・蒸し暑い夏、八方尾根をめざしてたくさんの人々がやってくるのが
わかるよ!!! この空気・景色がみたいがため・・・なんだね(*^。^*)
 
少し山頂付近は雲がかかっていたけれど、それでも雲の合間から見える白馬三山・・・・・
感動の歓声があちらこちらから沸きあがっていた!!!
もちろん私も・・・・・・この景色を自分の目で見るために、もう1度白馬にやってきたんだし^_^;
少しでも雲の合間から白馬三山が見れてよかったぁ。
 
さぁこれから1時間半かけて白馬池までテクテク頑張るぞ!!!
なんせ、今日はしっかり登山姿・・・・・・(見かけだけは山ガールもどきしたんだからね)
今年は、お花の開花が遅れていたとのことで、高山植物今が見ごろ・・・・・たくさんの花花花。
高山植物を見ながらテクテク・・・・・気分最高!!!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3