白馬池山荘~白馬池

ゴンドラとリフトを乗り継いで約30分。標高1800mの白馬池山荘から標高2000mのところに
ある白馬池を目指して・・・・・・テクテクスタート(^^♪
今回は、トレッキングだけど、それでも標高もあるし、ガタゴトの山道もあるので、
スティック2本を両手に持ちながら歩いたよ・・・・・・(バーバと相方さん)
スティックがあると支えられて安定感があるそうな・・・・・(^.^)
 
しかもバーバは安全を優先して、歩きやすい木道コースを選んだよ。
私たちは山登りの気分を味わいたくて・・・・・・ガタゴト道へ。
フーハーゼイゼイ言いながら、登った登った・・・・・・予定通り1時間半。
 
途中雲の合間から見える、白馬三山の美しい姿。
輝く雪をかぶった山並み。
この雄大な景色が見たくて見たくて・・・・・・・八方尾根までやってきたんだ!!!
 
生憎、霧や雲が立ち込めていて、なかなか雄大な景色をくっきりはっきり見れなかったけど
それでも切れ目から輝く聳え立つ白馬三山が姿をあらわすと、あちらこちらから歓声が。
「これを見るためにやってきたんだ!きてよかったぁ!」
付き合ってくれたバーバ・相方さん・・・・・・・ワンワンホテルで待ってくれたハピちゃん。
家の留守番を快く引き受けてくれた子どもたち。
思わずみんなみんなに感謝したよ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
(白馬池) 標高2000メートルにできた自然の湖・・・こんなところにね!
 
イメージ 5